7月から始まったHAYA-HAY(横浜市中区赤門町1-8)でのスペースシェア営業。
週に1回・水曜日の営業ですが早くも反響が大きく、こちらでは今まで通りのアロママッサージ(ヘッド&ショルダー、ハンド、フット)とアロマクラフトワークショップを行っておりますが、アロママッサージの施術料は自由料金とさせていただき、投げ銭形式をとっております。(2016年9月現在)

最初の2ヶ月はこれを現金以外のモノ・コトでも受け付け可能とさせていただいたため(9月より現金のみの受付とさせていただきました)とてもおもしろい形のお代をいただき、非常に楽しませていただきました。
美味しいパン・かわいい雑貨・スキルシェア等…。
お金でいただく金額もお客様が感じた満足度や価値観…それぞれのお考えの元にお代を決めていただいていますので、金額の大小問わず”なるほど、感謝”とお金のありがたみをとても深く感じさせていただきました。
お金を稼ぐのは本当に大変です。お給料としていただくお金と、個人事業主として稼ぐお金は重みが違うようにさえ感じます。
お金の価値観は使う側も受け取る側も人それぞれ、あらためてお金とは、モノ(サービス)の値段とは何だろう…そう考えさせてくれる貴重な機会となっております。
お金をたくさん稼ぐことが全てではないが、お金がないと活動は続けられない。この意味を一緒に考えてみませんか。

当面この投げ銭形式の施術は行っていきますので、まだお試しでない方はぜひ自由料金のおもしろさを体験してくださいね!
この気持ちをいつまでも忘れないように、お客様への感謝の気持ちとともに…。
hayahay28
hayahay29