まごころアロマ店主blog

神奈川・東京を中心に活動するアロマセラピストが発信する、大好きなお酒・音楽・お店・人など…。 アロマ界の異端児として日々啓蒙活動中です。

2017年05月

カンパネラ、ダウンタウン、ネコ…等、水曜日のつくものはいろいろとありますが、当まごころアロマは縁あって2年前より毎水曜日は黄金町でお仕事をさせていただいておりました。
いろいろと場所は変わりましたが、不思議とずっと水曜日にオファーがありました。
場所が変わるたびに曜日変更の検討はしたのですが、なぜか導かれるように水曜日でした
そしてLaugh Park Cafe&Bar 2階に設けさせていただいたサロンも、5/24(水)の予約フリーデーをもって実質営業終了とさせていただきました。
皆さまには水曜日にふらっと遊びに来ていただいたり、ご予約をいただいて他曜日にご来店いただいたり楽しい時を過ごすことができました。心より感謝申し上げます。
サロンはクローズさせていただきましたが、今後はアロマスクールでの講師、イベント出展等でますます皆さまの前に登場したいと思います。
あなたのセラピストからみんなのセラピストへ、これからもどうぞよろしくお願いいたしますFB用8
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近はベッドでのフルボディトリートメント(マッサージ)が行えず、あれこれ工夫をしてまいりましたが一部の施術がスムーズではありませんでした。
そんな中、本日は海の見えるプライベートサロンをお借りして施術を行うことができました。
本物の鳥の声…波音はさすがに聞こえないけど(海の目の前でないと実現しません)入ってくるやわらかな日差しとかすかな潮風に海の気配を感じながらの癒しの時間でした。
やはりベッドだとできることが多いというか、お客様も施術者も楽…基本のポジションです。
施術後に私は全身が筋肉痛…施術はエクササイズです。
バックスペースで汗をぬぐいつつもお客様の前では余裕の笑顔…白鳥は優雅に見えても水面下で足をすごく動かしているとは言われていますが真意のほどは…。
みにくいアヒルの子はついに…白鳥になれたのかな?本田サロン1
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

私が勝手につけたタイトルですが、実は子どもの頃から自分は他人よりも劣っているという意識が強くて、必要以上に自分を卑下してしまう思考のクセがあります。
アロマスクールに通っていた時も同級生よりも自分は不器用で知識の習得も遅い…と勝手な劣等感を抱いておりましたが、施術の授業の時に相モデルとなった同級生が寝ていることがあり”寝かせられれば大したもの”と話題に。
もしかしたら私でも人を癒すことができるのかも…と、少し自信を持つことができたのです。
それから数年、いまだに劣等感の思考のクセがあるのですが、それでもお客様の”気持ちよかった・ありがとう”という言葉に支えられて活動を続けております。
お礼を言わないといけないのはこちらの方ですが、本当に嬉しいです。
こんな自分でも人のお役に立つことができている、この職業を誇りに思いますSquare04[1]
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ